45歳からの妊活@ホーチミン→茨城

2019年10月、45歳の時にベトナムのホーチミンで妊活をはじめました(現在は茨城県在住)。このブログには私の妊活体験を載せています。

自己注射の練習完了

45歳からの妊活。

 

今日は、採卵に向けた連日の通院&注射の9日目。

 

卵胞を育てるHMGフジと排卵を抑制するガニレストを打ってきました。

そして、そのガニレストを使って自己注射の練習をしてきました。

 

f:id:Minnie_HCM:20210305232321j:plain

 

ガニレストは、排卵手術の前々日に自宅で自己注射するオビドレル同様に、お腹に打つ注射です。

通院している病院で使っているのは、どちらも同じメーカーなので、練習に良いとのことです。

 

自己注射のやり方について、事前に動画を見てはいましたが、看護師さんも丁寧に教えてくれました。

 

自分で自分に針を刺せるかなと心配でしたが、針は細くて、スーッと刺さりました。

痛みもほとんどなかったです。

 

スムーズに打てました!

これなら自宅で自分でやっても大丈夫そうです。

 

そして・・・。

 

昨晩あたりから、下腹部に少し違和感を感じ始めてきました。

お腹が張るという程ではありませんが、時々子宮の存在感を感じるような気がします。

 

看護師さんによると、卵胞をいくつも大きくしているので、そろそろお腹が張ってくるそうです。

そのため、ジムなどで激しい運動はしないようにと言われました。

 

ということで、今日は無事に自己注射の練習が完了。

お腹にも何となく違和感があるし、採卵日が近づいている感が出てきました。

 

明日が診察日なので、今度こそは採卵手術日が決まるはず。

いよいよです。

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ