45歳からの妊活@ホーチミン→茨城

2019年10月、45歳の時にベトナムのホーチミンで妊活をはじめました(現在は茨城県在住)。このブログには私の妊活体験を載せています。

タイミング療法の通院

45歳からの妊活。

 

2回目の採卵手術は6月ですが、その前の4月5月はタイミング療法に取り組みます。

生理開始から13日目の昨日、病院へ行ってきました。

 

まずはエコー検査。

卵胞は左右それぞれ1つずつ15㎜以上に大きくなっているものがありました。

 

先月採卵手術を受けたので、翌月の今月、卵胞がちゃんと大きくなるのだろうかと心配でしたが大丈夫でした。

特に左は18㎜になっており、また、子宮壁も8㎜弱まで厚くなっているので、排卵は近そうです。

 

先生からは、4/2と4/4の2回タイミングを取るようにとの指示を受け、排卵誘発剤(hCGモチダ5000)も注射してもらいました。

これにより、2日後が排卵予定日になるそうです。

 

かなり排卵時期が絞り込まれたので、無事にタイミングが取れるように知恵を絞らなくては。

 

この日に必ずタイミングを取らねば〜と思うと、我々は結構緊張してしまうんですよね〜。

 

旦那様が元気になる食事や雰囲気作りなど、要検討です😅

やっぱり牡蠣かな。

 

以上がタイミング療法での初めての通院です。

 

ちなみに、タイミング療法の診察は保険診療なんですね。

体外受精とは桁が違って、計2,180円とお会計はリーズナブルでした。

 

f:id:Minnie_HCM:20210402173410j:plain

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ