45歳からの妊活@ホーチミン→茨城

2019年10月、45歳の時にベトナムのホーチミンで妊活をはじめました(現在は茨城県在住)。このブログには私の妊活体験を載せています。

育っている卵胞は4つ…微妙

45歳からの妊活。

 

2回目にして人生最後の採卵手術まで、あと1週間位です。

 

HMG注射(フェリング)とメドロキシプロゲステロンの服用を始めてから5日目の今日、血液検査とエコー診断に行ってきました。

 

左の卵巣が頑張っていて、6〜8㎜の卵胞が4個ありました。

残念ながら右の卵巣には見当たらなかったです。

 

3ヶ月前の採卵では、この時期に左右合わせて7〜8個卵胞があったのに比べると、今回は少ないので心許ないです(前回は採卵は3個、そのうち受精できたのは2個、移植できる状態まで育ったのはナシという結果だったので)。

f:id:Minnie_HCM:20210612232621j:plain

先生は、今回は質重視でいこうというので、なんとか複数個採卵できることを祈るばかりです。

 

あと1週間弱ですが、卵子の質を良くするのに何をすべきかですね。

 

ストレスを溜めずに過ごし、質の良い睡眠、バランスの良い食事、適度な運動。

これくらいしかできることはありませんが、ベストを尽くしたいと思います。

  
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ