45歳からの妊活@ホーチミン→茨城

2019年10月、45歳の時にベトナムのホーチミンで妊活をはじめました(現在は茨城県在住)。このブログには私の妊活体験を載せています。

なんとか1個採卵できました!

45歳からの妊活。

 

2回目にして人生最後の採卵手術が先程終了し、卵子は何とか1個採れました。

まさに綱渡り!首の皮一枚でギリギリ望みがつながっている感じです。

 

結果的に採卵できたのは1個ですが、今朝の手術前のエコー検査では、大きい卵胞が2個見えていたので、先生も何とか採卵しようとして5回くらい針を刺したそうです。

 

何回も針を刺されていたとは。

麻酔がかかっていたので、もちろん自分ではわかりませんでしたけど。

 

前回の採卵手術では痛がったのか、途中で麻酔を追加されたのですが、今回はそのようなこともなく、手術後の出血もない状態です。

麻酔の後のだるさも前回よりも軽いです。

何故か今回の方が体への負担は少なかったです。

 

まぁなにはともあれ、今回は育っていた卵胞が少なく、採卵できないことも覚悟していたので、1個でも採れて安堵しました。

 

受精卵の状況を聞きに行くのは3日後の金曜日。

移植できるところまで育ってくれるよう祈ります。

 

f:id:Minnie_HCM:20210622140049j:plain

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ