45歳からの妊活@ホーチミン→茨城

2019年10月、45歳の時にベトナムのホーチミンで妊活をはじめました(現在は茨城県在住)。このブログには私の妊活体験を載せています。

ラジオ体操で妊娠体質へ

45歳からの妊活。

 

数日前から完全に高温期の基礎体温になりました。

体温も高めで、昨日は37.5度までいきました。

 

この時期、発熱だったらどうしようかとヒヤっとしますが、今は風邪やコロナの症状はないので、いつもより活発な高温期なのかなと思っています。

 

そんな中、今週からラジオ体操を日常に取り入れることにしました。

f:id:Minnie_HCM:20210213124107j:plain

 

まだまだ外が寒くてあまりウォーキングができないので、適度な運動を家でできないかなと思ったのがきっかけです。

 

YouTubeで動画を見つけ、やってみたら、これがとても気持ちが良いんです。

 

背骨を伸ばしたり、深く呼吸をしたり…。

第1と第2体操を合わせて約6分。

とても良い全身運動です。

 

終わった後は体が暖かくなりますし、張り切って1日に3回やったら、太ももの裏やふくらはぎが軽く筋肉痛っぽくなっていて、適度に筋肉も使われている感じです。

 

そして、「妊活、ラジオ体操」とネット検索してみると、妊活に成功した人の中で、ラジオ体操を日常的にやっていた人が結構いるんです。

 

気軽にできるので、あまり意識しないで取り組めるラジオ体操。

この適度な運動で、妊娠に成功したら良いな。

 

身体にも良いでしょうし、妊活にプラスになりそうなので、続けてみようと思います。

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ