45歳からの妊活@ホーチミン→茨城

2019年10月、45歳の時にベトナムのホーチミンで妊活をはじめました(現在は茨城県在住)。このブログには私の妊活体験を載せています。

牡蠣の威力

45歳からの妊活。

 

今月は、いつもと違う基礎体温の動きに翻弄されています。

 

低温期なのに、高めの基礎体温が数日続きました。

そして昨日、アプリ上の排卵予定日の2日後(D17)からようやく低温期、しかも排卵日直前っぽく、かなり低い体温になりました。

今月は排卵が遅れ気味で低温期が長めになるんですかね〜。

 

ということは、もう排卵済みと思っていたところ、明日か明後日のD19辺りが排卵日?

それとも、排卵日以降に基礎体温が下がるということもあるのか?

う~ん。正確にはわかりませんね。

 

自分では排卵の状態が分からないのは本当に不便です。

仕方のないことですけれど…。

 

ということで、先週末に旦那様が頑張ってくれて無事に仲良しできたと達成感があったのですが、再び頑張ってもらわないといけないことになりました。

 

旦那様にどう対策しようか相談した結果、牡蠣を食べて元気をつけたいとのこと。

 

好物というのもありますが、確かに牡蠣には精力アップに良い、亜鉛やタウリンがたっぷり含まれているので、旦那様の案を採用。

奮発して2パック購入し、夕飯にたっぷりと牡蠣を食べてもらいました。

 

さらに、肉類、特に牛肉も亜鉛が豊富ということなので、牛肉のおかずも加え、スタミナたっぷりにしました。

 

そうしたところ…。

今月は気負わずのんびり行こうと思っていたので、あまり期待していなかったのですが、大変素晴らしい成果が出ました😎

 

牡蠣、すごいですね。

f:id:Minnie_HCM:20210210090217j:plain

実は旦那様は、毎朝、亜鉛とマカのサプリを飲んでいるのですが、仕事で疲れていると、なかなか効き目が出ないんですよ。

でも、今回は仕事で疲れていたのに、牡蠣たっぷりにしたら、かなり元気でした。

 

ちょうど旦那様の体調や体質に合っていたのかもしれませんが、改めて、食べ物のパワーはすごいなと思いました。

 

妊活中は体調や体力を上手く調整しなくてはならないので、食は大事ですね。


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ