45歳からの妊活@ホーチミン→茨城

2019年10月、45歳の時にベトナムのホーチミンで妊活をはじめました(現在は茨城県在住)。このブログには私の妊活体験を載せています。

明日は妊娠判定日

45歳からの妊活。

 

胚移植をしてからもうすぐ2週間。

明日はいよいよ妊娠判定日です。

 

体調については、生理予定日を2日過ぎていますが、今のところ、基礎体温は高温をキープしており、出血もありません。薬が効いてくれているようです。

 

ただ、今朝から、左下腹部が時々チクッとします。今日まで地元に帰省し、食生活が乱れたことで、便秘気味。下腹部痛はそのせいだと思いますが、生理の前兆の可能性もあるので、気になっています。

 

f:id:Minnie_HCM:20211006223442j:plain

 

明日の妊娠判定は、血液検査で調べるようです。

 

結果がどうであっても、今回が人生最初で最後の移植。

なので、残念な結果だった場合、不妊治療はあっけなく終わりになります。

 

でも、意外と気持ちは落ち着いています。

2年間妊活をし、この1年は体外受精にも取り組みました。

 

その間、妊活を優先させた生活を送り、食生活や体調管理など、できることは精一杯やったかなと。

 

そう思えるので、結果がどうであっても受けとめられると思います。

むしろ、嬉しい結果だった方が、焦ってしまうくらいかもしれません。

 

とにかく、今からできることはありませんので、今日は早寝をして明日に備えます。

 

ご参考:これまでの妊活の概要はこちらの投稿に記載しています↓

minnie-hcm.hatenablog.com

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ