45歳からの妊活@ホーチミン→茨城

2019年10月、45歳の時にベトナムのホーチミンで妊活をはじめました(現在は茨城県在住)。このブログには私の妊活体験を載せています。

リセットにより採卵へ気持ちを切り替える

45歳からの妊活。

 

残念ながら、今月はリセットしてしまいました。

まだ出血は少ないのですが、昨日から生理が始まり、基礎体温も徐々に下がっています。

 

今回自然妊娠が叶いませんでしたので、いよいよ体外受精に挑戦です。

まずは採卵に向けて、明日から通院が始まります。

f:id:Minnie_HCM:20210224171138j:plain

 それにしても、医学の進歩はすごいですね。

 

私が産まれた頃には無かった体外受精。

まだ40年程度の新しい医療ではありますが、2018年には16人に1人の新生児が体外受精で誕生しているそうです。

学校ならひとクラスに2〜3人。

もう珍しくはないんですね。

医学の進歩は本当に早い!

 

この医療の恩恵を受けて、私たちも体外受精に挑みます。

 

「今回絶対に上手くいく!」と信じて、心身のコンディションを整えていこうと思います。

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ