45歳からの妊活@ホーチミン→茨城

2019年10月、45歳の時にベトナムのホーチミンで妊活をはじめました(現在は茨城県在住)。このブログには私の妊活体験を載せています。

久々に生理を歓迎

45歳からの妊活。

 

今月は人生2回目にして最後の体外受精にチャレンジする月です。

 

まずは手術に向け、生理周期を早めるためのプラノバールを10日間服用し、生理が来るのを待ちました。

 

服用完了後、3〜7日で生理が来ると聞いていたので、本当に来るのかドキドキしながら待っていたところ…。

 

 4日目にして茶の古い経血が少々出て、5日目には完全に生理の経血が出てきました。

 f:id:Minnie_HCM:20210607145957j:plain

無事に生理が来てホッとしました。

これでいよいよ採卵手術に向けて正式にスタートできます!

 

それにしても、生理が来てホッとしたというか、生理をネガティブに感じなかったのは2年ぶりくらいです。

 

妊活を始めてからというもの、生理はガッカリ落ち込む日だったので、今回ポジティブに迎えられたことで新鮮な気分になりました。

 

本来は、定期的に生理があるというのは健康の証でもあるので、とても喜ばしいことなんですよね。

 

まずは私自身がこの歳まで健康に生きていられていることに感謝です。

 

ということで、いよいよ採卵手術に向けてスタートします!

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ