45歳からの妊活@ホーチミン→茨城

2019年10月、45歳の時にベトナムのホーチミンで妊活をはじめました(現在は茨城県在住)。このブログには私の妊活体験を載せています。

明日は子宮鏡検査です

45歳からの妊活。

 

現在、2回目にして人生最後の体外受精に挑戦中。

 

先月実施した2回目の手術では、採卵できた卵子は1つだけ。

受精はしましたが、初期胚は異常受精の可能性もあると言われています。

でももう最後の体外受精なので、流産リスクはあれど、移植のために初期胚の凍結を決断したところです。

 

そして、先日生理が来たので、いよいよ今月から移植に向けて準備を開始します。

 

まずは明日、子宮鏡検査を受けます。

 

f:id:Minnie_HCM:20210711213004j:plain

 

この子宮鏡検査は、着床しやすい状態にしていくために子宮の現状を確認するためですが、実は心配なことがあります。

 

もしかすると、子宮筋腫があるかもしれないのです。

 

採卵前のエコー検査で、子宮筋腫っぽいものが見えたそうです。

 

かなりショックです。

半年前に子宮ポリープを取り、子宮がきれいになったと言われていたのに…。

 

たった半年でも子宮筋腫ができてしまうものなのでしょうか?

 

本当に子宮筋腫なのか?

もしそうなら大きさはどのくらいか?

手術は必要なのか?

手術になると、しばらく移植ができないのではないか?

 

といった感じで、非常に不安になっております。

 

なかなか順風満帆とはいかないものですね。

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ