45歳からの妊活@ホーチミン→茨城

2019年10月、45歳の時にベトナムのホーチミンで妊活をはじめました(現在は茨城県在住)。このブログには私の妊活体験を載せています。

移植周期までもう少しです!

45歳からの妊活。

ブログ、ご無沙汰しておりました。

 

現在、2回目にして人生最後の体外受精にチャレンジ中。

採卵できた唯一の受精卵を、(異常受精の可能性もあると言われたものの)、6月下旬に凍結したところです。

 

移植は9月の予定ですが、移植に向けて実施した子宮鏡検査と膣内細菌の検査は、ともにクリアできました。

 

膣内細菌の検査については、結果を聞く日をうっかり忘れてしまったくらい、何故か油断してしまいましたが、診察の予約を取り直し、無事に結果を聞くことができました😅

 

この検査、何の検査かよくわかっていなかったのですが、どうやら、膣内にラクトバチルスという細菌がいるかどうかを調べる検査だったそうです。

ラクトバチルスがいると受精卵の着床に有利なので、移植の成功率を上げるため、きちんと細菌がいてくれるかどうかを調べたとのこと。

私の膣内にも無事に細菌がいてくれました。 

 

今回の先生は、これがどのような検査で、結果がどうだったかを、わかりやすく説明してくれたので、検査結果を聞いてホッとしました。

 

8月下旬に生理が来たら、いよいよ移植周期になります。

2年間の妊活の集大成(⁈)として、上手く行くことを信じて祈ります!

 

f:id:Minnie_HCM:20210816090408j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ