45歳からの妊活@ホーチミン→茨城

2019年10月、45歳の時にベトナムのホーチミンで妊活をはじめました(現在は茨城県在住)。このブログには私の妊活体験を載せています。

採卵日はまだ決まりません

45歳からの妊活。

 

2回目にして人生最後の採卵手術。

なかなか日にちが決まりません。

 

昨日のエコー検査では、19㎜超の卵胞が1つと、15㎜弱の卵胞が2個見えました。

 

先生の作戦としては、15㎜弱の2つの卵胞を採卵ターゲットにするようです。

15㎜だと採卵にはまだ小さいので、成長するまであと数日待つことになりました。

 

ということで、2日後にまた検査になります。

 

手術日が決まらないと落ち着きませんが、じっくり質の良い卵胞へと育ってくれることを祈ります。

 

それにしても、病院は時間がかかって待ち疲れしてしまいます。

注射だけだと早いのですが、検査があると半日かかりますね。

 

昨日はあまりに待ち時間が長くて、待合室で寝てしまうところでした。

 

f:id:Minnie_HCM:20210618132511j:plain

 

通院期間中は仕事に行けなくなってしまうので、空き時間に読書や勉強をして有意義に過ごしたいと思うものの、待ち時間が長過ぎると精神的に疲れますね。

 

そして、待ちくたびれることが多いからか、「果報は寝て待て」という言葉が浮かびました。

 

「幸運はゆっくり待つ」というポジティブな意味で使うことが多いのですが、「運というものは人の力ではどうすることもできないのだから、あせっても仕方がない」というような、定められた運命を受け入れる様子を表すのにも使えるそうです。

 

妊活は、健康維持など、一部は自身で努力できるものもありますが、コントロールできないことの方が多いですよね。

 

ついついヤキモキしてしまいますが、人生は思うようにならないことが多いのだから、妊活も焦らず期待しすぎず、ゆっくりした気持ちで過ごせたらいいなと思います。

 

それがなかなか難しいのが現実ですけど😅

   
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ