45歳からの妊活@ホーチミン→茨城

2019年10月、45歳の時にベトナムのホーチミンで妊活をはじめました(現在は茨城県在住)。このブログには私の妊活体験を載せています。

やっと採卵日が決まりました。

45歳からの妊活。

 

ようやく採卵手術の日が決まりました。

6/22(火)、明日が2回目にして人生最後の採卵手術です。

 

手術に備え、オビドレル自己注射とブセレリン点鼻薬を昨晩21時に実施しました。

 

手術前日の今日は注射のための通院もなく、やるべきことは、20時までに食事を済ませたり、持参物(同意書等)を準備するくらいです。

 

f:id:Minnie_HCM:20210621093328j:plain

 

それにしても、今回大きくなってきている卵胞は3個と少なく、かなり心許ないです。

卵胞がたくさん育っていたらお腹も張ってくると思うのですが、全くそんな感じはなく、体重増加もありません。

 

3ヶ月前の採卵手術の際は、卵胞が7〜8個大きくなっていたところ、採卵できたのは3個だったので、今回は1つでも採れたら良しとしなければなりません。

 

それと、考えたくはないけれど、最悪のケースも覚悟しておいた方が良いのかもしれません。

 

なので明日の手術がどうなるか、かなり緊張感があります。

 

こんな時、どうしたら心が落ち着くか…。

早く明日が来てほしいような、来るのが怖いような…。

 

今日はソワソワしながら過ごす1日になりそうです。

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ