45歳からの妊活@ホーチミン→茨城

2019年10月、45歳の時にベトナムのホーチミンで妊活をはじめました(現在は茨城県在住)。このブログには私の妊活体験を載せています。

排卵日検査キット2箱買いました

45歳からの妊活。

 

昨日はこちら↓の排卵日検査キットを2箱買ってきました。

 f:id:Minnie_HCM:20200905175403j:plain

 

以前ご紹介しましたが、ベトナムの排卵日検査薬は1箱に検査7回分のセットが入って5万VND(250円位)と、日本に比べるととても安いです。

今回2箱確保できたので、ちょっと早目に検査をスタートしたり、排卵日近くには1日に2回検査をする予定です。

 

minnie-hcm.hatenablog.com

 

 

それにしても、本当なら、今月から不妊治療(顕微受精)をスタートさせるはずだったのです。

でも、来月日本に帰ることになったので、ホーチミンでの不妊治療はスタートできず、数ヶ月延期しなくてはなりません。

 

正直なところ、日本では病院を探すところからのスタートなので、延期になって焦る気持ちは大きいです。

 

ただ、もし少し前から治療をスタートさせていたら、せっかく採卵・採精して受精卵が育ったとしても、それをベトナムに置いていくはめになるところでした。

 

私の場合、受精卵が上手く育ったら冷凍保存し、その間に子宮筋腫の手術をして、その後、ようやく胚移植という治療予定だったので、危ないところでした。

 

この年齢で治療開始時期が遅れるのはとっても焦りますが、ベトナムでの治療中断および受精卵放棄という最悪の事態は免れたと思うようにします

 

ということで、これからの数ヶ月は、再度自然妊娠にチャレンジします。

もしかするとこれが最後の自然妊娠への挑戦期間になるかもしれません。

 

想定外の転勤による日本帰国になりましたが、見方を変えて、自然妊娠にチャレンジするチャンスをもう一度もらったと思って大事に時間を使わなくてはなりませんね。

 

最近の私は少々諦め気分になりつつありましたが、旦那様の方は買ってきた排卵日検査キットを見てやる気になってくれているようです。

それだけでも幸せなことですね。

 

来週が排卵予定週。

排卵日検査薬の力も借りて、子供が授かってくれることを祈ります!

 

f:id:Minnie_HCM:20200905175515j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ